[ワークショップ]ビッグアートに挑戦!

4/21(日)にさいたま市プラザノースさんで開催されたユーモアスクエア はるまつりワークショップ『ビッグアートに挑戦!大きな布に春の生きものを描こう!』に、講師として参加させていただきました。


午前中は小学生以下の児童+保護者の方、午後は小学生が対象です。
大きな布に描かれた樹に、花や虫や鳥など思い思いの生きものたちを描き込んで、みんなでひとつのアートを完成させます!


事前にスタッフの方々が、大きな布にベースとなる樹の幹と枝を描いてくださいました。


アクリルのカラーペイントで色とりどりに描いていきましょう!


みんなで囲んで…とても大きいので、中心部分は裸足になって絵の中に入り込んでいきます!
慣れてくると絵の具の飛沫をバシャバシャしたり、手の平に絵の具をつけてダイナミックにスタンプ!気持ちいいですね〜。みんな絵の具まみれで楽しんでいる様子。


僕が葉っぱを塗ったら私が葉脈を描く、という共同制作ならではの連携も生まれ、エネルギッシュな勢いの中にも調和が感じられる作品になりました。

完成した作品は、5/12(日)までプラザノース1F ユーモアスクエア『みんなで描く 春の生きもの展』でご覧いただけます。
お時間ありましたら是非お立ち寄りください!



絵画教室【ATAGO ART Lab./あたごラボ】公式サイト

社会人から小学生まで、趣味・習い事・受験対策に! 上尾〜桶川の絵画教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000