水彩(自由研究)/学生

夏休みもそろそろ終わりが近づき、宿題に追い込まれている人も多いのではないでしょうか?
あたごラボでは、8月は絵画やポスターなど、それぞれの学校の宿題を制作しています。もう出来ている、または絵画の宿題のない人たちは別モチーフで水彩をします。

郷土の風景がテーマです。近所の神社。形、細部に対しての集中力は特筆すべきで、色彩もよく吟味して単調さを回避しています。
素晴らしいですね!文句ナシです。

夏の思い出がテーマ。夏休み中の色々な旅行話もしてくれましたが、自宅の庭で家族と一緒にした花火を題材にしました。
「思い出」の切り取り方に、ホッとするような、心温まるものを感じます。

薬物禁止のポスターですね!明快なアイデア、構図です。手順を自主的にメモしていて、とても計画的に描き進めています。

こちらは宿題じゃない組です。色鮮やかな花々(造花ですが…)をモチーフに水彩で描いてみます。
難しいですね〜。鉛筆の下書きにも結構時間がかかります。

水彩で塗り始めました。繊細な色づかいがいいですね。にじみ、ぼかしをうまく利用しながら進めていきたいところです。


絵画教室【ATAGO ART Lab./あたごラボ】公式サイト

社会人から小学生まで、趣味・習い事・受験対策に! 上尾〜桶川の絵画教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000