《中学生》フレッシュです

10月に入ってこの暑さ……にも関わらずインフルエンザが流行ってるって、もうついていけない。。。
私も今週は風邪でダウンしてしまいました。
治りの遅さ…(*_*) 
加齢を噛み締めています。


それにひきかえ中学生のみんな。
フレッシュです!
元気を分けてくれ!オラに!

美術系の入試を視野に入れて、最近入会してくれた2年生です。はじめての事ばかりで戸惑いも沢山あると思いますが、溌剌としたデッサンで好感が持てる姿勢です。
わからない事は正直に「わからない」と言えるのも素直でよい!
理解して納得できれば、どんどん伸びるんじゃないかな。


こちらは3年生。受験に向けて、実践的な課題です。
形態とパースの解釈、適切な構図、材質感の描き分け、細部に迫る熱意、集中力…必要な要素はこの時期にして、かなりのところまでこなせています。
ただ部分に集中し過ぎる傾向があり、全体のバランスを崩しがち。
もう1段上のレベル目指せる力あるよ〜。


体験受講に来た人にもデッサンをしてもらっています。
絵を描くのが得意で美術系の高校に興味あるけど、チョット敷居が高いな。。。という中学生も多いと思います。
実技入試では、特別な才能は必要ありません。基礎的な力は、経験で必ず身につきます。
迷っている皆さん、一歩踏み出してみては?


絵画教室【ATAGO ART Lab./あたごラボ】公式サイト

社会人から小学生まで、趣味・習い事・受験対策に! 上尾〜桶川の絵画教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000